あんの日記

不定期更新

ぐちゃぐちゃ

あー…。もう…。ダメ。
リタイヤしたい。楽になりたい。
ゲームのやりすぎで起きてても夢の中にいるみたい。
ゲームやってなくても須らく敵を倒したい。
水の中で首を絞められているみたいだ。
神は引きこもりを責めておられるのか?


明後日は受診日です。
「外に出ろといったのに…」
そう主治医は言うでしょう。
だってあの時はこの世にはもう楽しいものなんて何もなかったから
家の外だって私には砂漠に等しいのに、
医者が外に出た方が良いというならそうしようと思って頑張ってました。
でもPSO2、オンラインゲームをやり始めて
今まで四角いゾンビをダイヤの剣で叩くことしか知らなかった私には
ちょっと刺激的で割と面白くてずっとやっていられるから
外に行く意味がなくなっちゃったんです。


楽しいって思えるのは良い事だと思います。
何も楽しくはないただ生きてるよりはマシ。
私は頑張ったんです。自分を信じて期を待ちました。
そしたら楽しいと思えるものが手に入りました。
なのでこれはちょっとしたご褒美なのです。
社会生活破綻してても私は楽しいと思える方の人生を選択したい…
…まあゲームとか関係なく外になんて出たくないですけどね…(;´∀`)
外に出なくて良くて、家に楽しい事があるなんて、幸せなことです。

 

 

f:id:xsn:20201021130946j:plain

↑運営からのプレゼントをつけてみた。

唯一の露出(太もも)が消えてつまらなくなったので、この後上着とズボン脱いだ。

 


ゲームは引きこもってから『ひつじ村』ってブラゲをやってます。
ほのぼの農園シミュレーションのはずなのに私には課金地獄村です。
PSO2始めてから課金しなくなったけど。
農業ゲームじゃ晴らせない鬱憤があったのかもしれない…(-_-)
イクラだって飽きてはいないし、自分のやりたいことだけ
ずっとやっていられるするめゲームだと思うけど
やっぱグラフィックが綺麗とかキャラが可愛いとか声優が豪華とか
進化した色んな技術をふんだんに

使ってる派手なゲームすげー☆☆☆
というのが率直な感想でした。
「戦闘がメインのゲームは難しそう…」と思ってたけど
目標をセンターに入れてスイッチクリックするだけですし。
格闘ゲームとは違うんだなって気が付きました。(←レバガチャの人)


ただ覚えなきゃできない事も盛りだくさんなんだけどね…(=_=;)
イクラにもレッドストーン回路とかあるけど必修ではないし。
イクラ『難しい』と思う人はそこまでいないと思うけど
PSO2は難しいと思う私。
説明を読んでも何に使うのかわからないけど、
大事かもしれないから捨てられないアイテムが倉庫を圧迫してます💦
武器と防具と回復薬系以外は大体使い方がわからない…。
鉱石とか食材とかなんかの部品とか…


何に使うのか調べようと思って何回か検索したんだけど
どこのページもなんか「絶対難しい問題載ってるドリル」みたいな
開きたくない中身見たくない感がする…(;´Д`)
なので大勢いるキャラのお願いを聞いてレベルだけ上げてる日々です。
新しい事覚えるのしんどいからわかる範囲で楽しくやりたい。
…マイクラやってる時と同じ感覚なのかもしれない。

 

 

それはそうと、まあ生きてるのはしんどい。
仕事をしてなくても、楽しいゲームを一日中していても
好きな時に好きなものを食べて好きな時に寝る生活をしていても
しんどいものはしんどい。
『えーなんで?』って人も『当たり前じゃん』って人もいる気がする。
人によると思う。


私は多分、真面目で正しく優秀な人間でなければ自分を許せない。
半面何にも縛られたくない自由な鳥みたいに生きていきたいと思う。
良くわからない。失敗は許されないから堅実な道を?
私は真面目じゃない。けど真面目でなければならないよ。
私は自由に飛んでいきたい。でも地に足つけなきゃいけないよ。
自分の二つある引き裂かれそうになる。
私が『生きてる』ってことは引き裂かれ続けてるって事。
からしんどい。
生きてれば、何をしててもしんどいが付いてくる。
楽しくてもしんどい。嬉しくてもしんどい。
それが『私らしさ』らしいからホントにもうやっていられなくなる。


「私は病気じゃありません。
 しんどいから外に出たくないだけです」
診察ではそう言うことになる。
多分周りは私に外に出て働いて欲しいんだと思う。
私が働いてると皆優しくしてくれるし。
「みんな今頃働いてるんだろうな」と思えば私は落ち込む。
でもゲーム以外に何もやりたいこととかない。
このままじゃ人生が無駄になる。
いやもともと人生に意味なんてないんだけど。

人間はどこからきてどこへ行くのか…

 

考えが分裂してまとまらないの巻。
PMSだから仕方ない。