あんの日記

不定期更新

これが沼…

PSO2アクションRPGだし、私あんまりそういうの得意じゃないから

 しばらくキャラメイクで遊んだらマイクラに戻るだろうな…」

 

そう思っていた時期が私にもありました。

 

f:id:xsn:20201019103150j:plain

このハートのシールは

『もうっ💢戦闘の時に何キーで回復だかすぐ忘れる!!

 …そうだ目印つけとけばいいんだ!!

と思って自分で張り付けたものです。正直便利です。

そしてそんなまでして「やりたい」って意思が働いたってことです。

PSO2は沼です。もし私が疲れを知らなかったら

1年位平気で引きこもってプレイできそうです。怖いです。

 

オンラインのアクションゲームはなんか誰かとフレンドになったりしなくちゃ

ダメなのかなって思ってたけど、普通に一人でコツコツレベル上げ出来るし

システムや用語とか細かい難しい設定は知りたいことだけ調べて、あとは

レベルを上げれば物理(私職業魔法使いw)で殴れます(笑)

 

敵と戦うのが好きな方もいると思うけど、私『お使いゲー』が好きなので

あれしてきてーとか、これ集めてきてーとか

このゲームには『お使い』を頼んでくれるキャラがたくさんいて

一人ひとりミッションコンプリートしていきたいが掻き立てられますね✨

依頼回数無制限のキャラはちょっと嫌だったりします。やるけど。

 

戦闘も、最初はポーションでおなかタプタプだったのに

段々飲まなくてもクリアできるようになるとちょっと嬉しいですね(^▽^)

 

 

 

 

3人目は『あん』で作りました。体系自分に似せました。

ピンクで可愛く…はならなかった。

f:id:xsn:20201019105447j:plain

 

皆のパートナーアフィン君(cv下野紘)。

…正直直視できない絵面で申し訳ないと思う(笑)

小野D、ヤング、諏訪部、杉田、関智一…声優はとても豪華です。

f:id:xsn:20201019105454j:plain

 

モナーになったときに操った基本のペット。前は『雲雀』ちゃん。

あとは『鶺鴒』『川蝉』…ものすごい飛ぶんで鳥の名前にした。

f:id:xsn:20201019105450j:plain

 

運営がくれた相方のような役割のNPC

私がゴーレムみたいだから、反対に小さな天使みたいな子にしようと思ったら

こうなってた。身長88㎝は小さすぎたな…(;´Д`)

f:id:xsn:20201019105424j:plain

 

 

 ( *´艸`)

 

 

f:id:xsn:20201019105427j:plain

f:id:xsn:20201019105431j:plain

f:id:xsn:20201019105435j:plain

トメイトさんと私。やっぱガタイのイイキャラはええわー💗

NPCも背が高いおじさんが好きです。

 

f:id:xsn:20201019105439p:plain

ツクヨミさんと私。うーん可愛いなオイ。洋服も毎回違うおしゃれさん…👗

 

 

はい、以上現実の生活の記録は何もない日曜でした。

私は大人の都合で永久に救われないこの宇宙を守る

と見せかけてNPCと仲良くする選ばれし戦士さ!!