あんの日記

不定期更新

死にたくない

今日は起きるのが嫌だったので夕方まで寝てました。
楽しかったのはピッコマでマンガを読んだ時だけ。
一日一話無料で読めるんだけど最近読んでるのは


コレットは死ぬことにした
唯一普通のファンタジー
仕事忙しすぎて自殺未遂したのをきっかけに美しい冥界神ハデスの
薬師になったコレットちゃんのハートフルラブ?ストーリー。
冥界の神=死神でなくて閻魔様みたいな立ち位置らしい。


②外科医エリーゼ
なんとこの人2度目の転生。お釈迦様ですかね。
わがまま姫→天才外科医→前々世と前世の記憶を持ってる姫。
『好きな物語の悪役に転生』ってジャンルでも代替できそう。
女性向け異世界転生モノで悪役キャラに転生して良いモンになると
大体その人が主人公になる。


公爵家のメイドに憑依しました
本の中で好きなキャラがひどい扱いを受けていることに
深く同情したまま寝た起きたらそのキャラの幼少期のメイドになってた。
なあいいか異世界だし。ついでに推しに同情と愛情をどばどばーって
注いで結ばれない運命のヒロインが登場する前に性格改善していくのか
姉さん女房になる気なのかは作者のみぞ知る。


④転生したら悠々自適の皇妃ライフ!
ライバルに転生。物語を知ってるので、皇帝にちょっかい出すと
自分が死ぬから当たらず触らずニート生活が妥当!と思ってたのに
実は猫みたいな気質だった皇帝に段々気に入られて
ヒロインが遅れて登場した時には皇帝の気持ち大分傾いてた。
じゃあなんで呼んだんじゃい!

弱ってるところを悪者に利用されるヒロイン可哀そう。


⑤ある日、お姫様になってしまった件について
この人も本の中ではいずれ殺される役に転生した。
相手は父親であり、良いのは見た目だけの虐殺皇帝。
で、皇帝とメインヒロインが出会う何年か前に知り合うけど
皇帝が全くデレない。想像以上に全然デレてくれない。
いつも主人公と一緒に『殺される…』って思う。
転生者は中身成人だから五歳児の演技大変だなぁと思った。


⑥異種族レビュアーズ
心のよりどころ下ネタ寄りえろギャグ漫画。
人間もエルフもドワーフも全ての異種族が割と共存出来てる
云わば桃源郷を舞台に冒険者たちが冒険そちのけで
○○専門風俗店に行きまくって店のレビューをする。
読者が女の場合は、妖精だから~単眼だから~って感想には
とても納得できて面白いけど、男の考え方はやはり理解できないぞ。


、30分で読んでしまう。
そのあとは記憶にないくらい鬱々として、水を飲んでた。
イクラもしたけど、なんとなく目的を持てなかった。
動画も刺激が怖くて見られない。
面白い動画探せばいくらでもあるのに、私が笑いたくなかった。
あとは暇に食い殺されておしまい。
生きてるなんて死んだほうがマシ。
最近は死ぬ気なんてないけど。


なんでだろう。
苦しい時に「死のうよ?」って誘っても「いい」って断られる。
こんな真っ暗な4畳半に篭って苦虫を噛み潰したような顔してることに
何か意味があるとでも思ってるの?
希望?命のバトン?回復するまで何年も待つつもりなの?
独りぼっちのお婆ちゃんになっても?死ぬまで?
何も得しないし、苦しみしかない、むしろ哀れだよ?
それが私の敷いただから。
今更この深い溝の外に車輪を出そうなんて思わないね。


良いことだってあるよ。私だもの。
もし加齢のせいでもうシーソーが上がらないならそれは首括る案件だけど
過去に良い事が一切無かったのなら何故今、絵も描かない
メンヘラデブオバサンなだけの私が独りぼっちじゃないのだと思う?
良い時にかき集めた友達の何人かが残っててくれてるんじゃん。
またきっと気分も体調も良くなるよ。今の生活が嘘みたいに。
その時の私は今の状態を「かなりヤバい病気だったの」っていって
一笑に伏してくれるよ。


1年先か、2年先かわからないけど、多忙なお友達も
私だけの少女たちも、待っていてください。

 

私は死にません。