あんの日記

不定期更新

追い出され日記😢1日目

今日は母方の墓参りに行きました。
古町に寺があるんですけど、昔はデパートがいっぱいあって
モダーンな街だったのに今はお盆なのにガラッガラです。


花を活けて水をかけて手を合わせても、何を言ったら良いのか
わからなくて、『助けてください』とか見当違いなことを言ってた。
買い物して、叔父の家に行った。


叔父は障子の張替えをしていた。
ちなみにもう職場に復帰していて、今日は夜勤で夜いないらしい。
私は一人の方が気楽だ。
明日休みだから障子張りをやる予定らしい。
私はやったことないけど手伝えるなら手伝う(´_ゝ`)


叔父が出勤してからアヒージョって書いてある袋を使って
キノコ炒めたら素晴らしく食えたもんじゃねぇ奴できた。
でも私だけだから味なんて何でもいい。気楽!
お酒も飲む。美味しくない!どうでも良い!!


お風呂に入って食器かたづけて洗濯もの乾して
明日燃えるゴミの日だなーってゴミ箱覗いたらつーーんと刺激臭。
…え、何で?
よく見ると底に液体ラーメンのスープが腐ったみたいな…。
うわぁ…(;´Д`)
すぐ捨てて、私が一か月前にピカピカにしたゴミ箱ちゃんの
リカバリーをすべく除菌スプレー掛けて5分おいて乾いた布で拭いて
元に戻した。
何故水なんか溜まってたんだろう…。
私がここで暮らしてる間はそんなことなかったのに…。
謎…。


眠い…寝る。
お母さんは実家で職探しさせたいらしい。
私は虚勢を張るのに疲れて、職探しをしたくなくなってしまった。
ますます何のためにここに居るのかわからなくなってしまった。
「どこかに出かけたら?車出すよ?」って叔父に言われるけど
誰にも必要とされていないからここに居る私は誰とも会いたくないし
どこに出かけたところで楽しくはないので家に居たいんです。
クーラーもパソコンもゲームもあるし。


明日は8時起きです。
燃えるごみ出してお風呂沸かさなきゃ。