あんの日記

不定期更新

実家でNEET⭐灰色引き籠り日記1日目

変な時間に起きて、ほんの少ししか眠れないから
ちょっと集中力と自制心?が落ちてどうしていいかわからない。
お腹もすかないし、眠くもないけど何もしたいことがない。
一番したいことは睡眠薬で強制的に落とすこと。
そしたらとりあえず時間が進むし。


もう、この世に居たくないから。
起きた瞬間から「どうして目が覚めるんだ!!」って思う。
私は引き籠りで、家族とも話さないから、独りぼっち。
皆私の事を嫌ってる。
「元気になるのを待ってる」と言えば聞こえばいいけど結局何もしない。

あ、でもごはん美味しいですありがとうございます。

 

夕方4時にやっと眠れて、夜中の2時まで寝る。
起きたって何も良いことはないから、起きられない。
何でずっと夜でいてくれないのか。
何で私を置いて皆世界と回ってるのか。
私だけが置いてけぼりで悔しい。
皆も鬱になって苦しめばいいのに!!!
涙ばかり出る。私も幸せになりたい。
私にとって何が幸せか自分でもよくわからないけど。
多分辛くなくなって、普通に振る舞えるのが幸せな状態だと思う。
『健康』。それな。

 

私が幸せになれないなら、せめて私以外のだれかに笑って欲しい。
他者でも、想像の中でも。
私はただ辛くて生きてても意味がないから
だから代わりに、他のだれかに私の分もちゃんと幸せになってほしい。
そしたら、私は今日の辛さを飽きられられるから。


「私が一食食べた分世界のどこかの
 価値のある誰かの食事が一食減るんだ
 そのシステムに気づいちゃったから
 だから私は食べられないの
 私が食べないのは意味があることなんだよ
 まともなのにここにいるの
 システムが悪いだけホント ホント」
(映画『クワイエットルームにようこそ』より)


幸せにも、そういうシステムあればいいのに。
精一杯のエゴと願いを込めて。

 

もう嫌だから消えてしまうことにする。
命を消さずとも、消え方なんて割とある。
例えば薬。例えばお酒。例えばかくれんぼ。


バカみたいだね。
そう思いませんか?
でも助けてください。生きてても辛いのです。
みんなこうなった私の事が目ざわりで仕方ないのはわかってるんです。
でも誰か、余裕のある人は私に声をかけてください。
電話をください。話を聞いてください。
「大丈夫?」
って聞いてください大丈夫ではないです。
でも一人は嫌です。

 

ただしイケメンに限る