あんの日記

不定期更新

春~spring~ 2020🌸

お久しぶりです、あんです。
このブログ凄い放置した気がしてたけど1か月くらい?
そこまでてもなかったですかね。
私には1年位に感じましたけどね。


結果的にクビにはなりませんでした。
勤務時間も減らしてもらえて、希望の時間帯(昼間)に
シフトを入れてもらえるようになりました。
うーん、私はとても極まっていてボーっとしていたので
何があったのか詳細に覚えてないです。
まるで映画の中で座ってる人形になったような気分で
移り変わるストーリーを見ていました。


まあこれだけはわかるってのは、泣き叫ぶ私を見兼ねた
両親が仕事場に一緒に乗り込んで頼みこんでくれた

から思う通りに事が進んだってことですね(´・ω・`)

 ⚘⚘⚘⚘⚘ お父さんお母さんありがとう ⚘⚘⚘⚘⚘

特に父の泣き落としには凄まじい圧がありました。
無理が通って道理引っ込むとはこのことか…。


で、4月の1日からまた働いてるんですけどね。
2か月近い引き篭もり生活の成果で
完全に人としてリセットされてしまった私は
まず現実をインストールする必要がありました。
それはまあ仕事やってくしかないですよ。
未だに自分の手を見ても、誰かと話しても、道端の花も
通勤の道に並んでる家々も、通りすがる人達も
本当に存在するの?私の夢ではないの?
そもそも私自体が夢の中の登場人物で以下略
みたいに現実味が無くて違和感だらけの普通の毎日を
今日も今日とて泳いでいかねばなりません。


一番辛いのは朝起きることです。
私は今まで16時~のシフトで、つまり深夜まで起きてて
昼に起きるような人間だったので
このズレが結構クル!!!!(゚Д゚ )


あと不眠症。これは…まあ運しだい。
仕事の方はメンタルさえ壊れなければ多分大丈夫です。
こう見えて10年選手なもんでね。
この仕事の形が1か月くらい続いて、私自身が
「まあやっていける多分恐らくきっと」と思えたら
適当に眠れるようになるでしょうけど、今は駄目ですね…
「眠れない!眠れない!眠れない!
 明日朝から仕事!!眠らなきゃ眠れない!」
みたいな感じで浅い眠りが4時間程度得られるだけです。
安心の早寝も早起きが今後の課題です。
あと適度な適当さも。
「睡眠時間なんて4時間あればいいや」
位の気持ちが欲しいとこですね。

 

ですね。桜キレイです🌸🌸🌸
私ずーっと引きこもってたからコロナのニュースとか
聞いてもあんまピンとこなかったんですけど
職場に行くとやれアルコール消毒やれうがい手洗いと
あーなんか私がいないうちに世間は大変なことに…
って感じです。


マスクないですねー!!(-_-;)
最後の一枚になった時、物凄く不安になって
ティッシュ買い占めたくなる気持ちわかりましたよ。
とりあえず私も布マスクを買いました。
届くの5月だけど。
お客さんも皆布マスクで大抵ガラが付いてて個性的です。
とても素敵なので私も欲しい!と思うけど、
あいにく仕事中は白しか駄目なので泣く泣く白を買う。
今度ヴィレバン行こ…(一一")

 

不安ですね。
今は私の頭は不安でいっぱいです。
突然生活が変わって適応できてないし、
あと『春』という植物と一緒で急に体が大きくなる様な
変化を強いられる苦手な季節にもなっちゃって。

世界はずっと真っ黒で、項垂れた私は
「今死なないとどんどん損になる」と思ってました。
でも永遠に圧し掛かるり続けると思っていた重たい綿が
私を裏切ってどこぞへ姿を消しました。
顔を上げた私の目の前に広がる極彩色
世界は私を謀っているのか?
気持ち悪い。怖い。私が変わる。とても怖い。

誰に話しても、大丈夫と抱きしめてもらっても、
気晴らしに遊んでも、寝ても覚めても
とにかく不安でいっぱいです。


しかし不安はエネルギーです。
自由と平和は人類を駄目にする諸刃の剣でございます。
不安は…たとえば背中にくっ付いて取れない虫です。
取れないとしても死に物狂いで取りたいです。
そんな感じで不安を抱える人は動かなければなりません。
ロケットスタートで行先もわからず
進まなければならぬのです。


諦めてください。
私は時を待たずに切り込みを入れられた蛹。
どうすることも出来ません。
ただ毎日を送るだけです。