あんの日記

不定期更新

実家でNEET⭐天国と地獄日記11日目

今日も寝てました。
ってそりゃ昼夜逆転してんだから寝てるわな。
そうしたくてそうしてるはずなんだけど、だんだん元気出なくて
やっぱり日光に当たらないと駄目なんかなーって思うけども
なかなか、お日様が出ても眠くなる時間が近づいてくると苛々してきて
寝付けなくて、悲しくて。お薬増やしてもらっといて良かった。


お父さんが嫌い。
『つらいから私に何も言わないで欲しい』
という命令が出ているのに守ることができないから。
顔を合わせれば
『お前はできる』『まだがんばれる』『やらなきゃいけない』
『やろうと思えば』『どうしてやらないんだ』
…この人は、人の気持ちがわからないわけじゃなくて
自分の言葉が相手にどう受け取られているかにまったく興味がない

んだろうなと思う。
言いたいと思うことを言いたいだけ。
玉のような真実で、一片の曇りのない正論で、天をも貫く正義で
父は出来ているのかもしれない。
60の時に
『もう人生が自動的なんだ…つまらないよ』
って言ってた事があるけど、このまま自動的に生きても
七十にして心の欲する所に従えども矩を踰えず
にはなれないからあと5年頑張って良い自動人間を目指してください。
まぁ六十にして耳順もできてなかったけどさ。
私に対してだけ?
…いや、酒が入る席とか仕事場でなんか色々面倒事起こしてるし。
でもこの人私が家に居ないとすごい楽って
何にも捕らわれない本音言ってくれるから良いと思う。


まあそんな人のゴールデンハンマーで私が傷つかないためにも
私は暗い部屋に引き籠る必要がある。
自転車があれば外出して家に居ないとかでも良いんだけど、
新潟において着ちゃったので徒歩圏内にはコンビニ位しかない…。
片道15分かかるコンビニは徒歩圏内かも謎。
スーパーは片道25分。荷物担いで帰るとしたら…
とりあえずゆっくり寝た後気分が良ければだな。
そこまで食いたいもんないけど。
ここんちはお母さんがいるからいつも冷蔵庫に食べられる物があるし。


駄目だつらい。何か楽しい話をしよう。
『My Child Lebensborn(マイチャイルド・レーベンスボルン)』
の実況動画を見るのにハマってる。
女性の実況は見たことない…主人公が孤児の『父親』になって
子育てをするゲームをあえて女性がやるのは変なのかも。
性差もあるだろうし。(だから見てみたいんだけど)


えーと実話…というか実際に起こったことをゲームにしたもので
大戦中にドイツの人口が減って『優れた国民を増やそう』
金髪碧眼の青ん坊を大量生産したり、何を思ったか別の国から
誘拐してきたり、優れた人間に育たなければ強制的に母国に帰したり…

主人公のノルウェー人独身男性が引き取った孤児ってのが
そんなちょっとイカれた事やってたドイツの忘れ物である
『優秀な民族(ドイツ軍人と金髪碧眼のノルウェー女性とのハーフ)』
ってのにあたる子で、ドイツ負けた後のノルウェーではもう公に
『ドイツとの混血児は迫害して!そいつの母親は売国奴だ!』
って新聞に書くくらいにひどい扱いを受けるのが当たり前みたいな
状況にある子なのね。

そんな子供を一生懸命育てていくんだけど、給料は少ないし
ワンオペだからか子供をかまえる時間も少ないし
なのに大事な子供は毎日学校で先生と生徒、近所の人にまで悪く言われ
服も鞄も心も破かれて踏みにじられて、悲しくてやりきれなくて
不満いっぱいで毎日主人公の帰りを待ってるのです。


誰がそんな苦行ゲームやりたいかね?


まあいるんですけど。
私みたいにハマってループ再生する奴もいますけど。
実話に基づきすぎてハッピーエンドと言えるか微妙な終わりかたするし。

 

私はゲーム実況を見るのが趣味です
現在鬱で今明るいゲーム実況がみられないのです。
ホラーゲームなら実況者が多少明るくてもギリ見られるかな。
なのでわざわざ暗いタイトルを探してて見つけたわけです。
このゲームはもちろん「何の罪もない子供が可哀想」なのが
売りですけど、もう一つはこのゲームをプレイする実況者が皆
『どうにかして我が子を守らないと!!』
という父性(母性もあるかも)の人になっちゃうところです。
自分を『パパ』と呼ぶ、「そんな奴俺が殴ってやる!!」とモンペ化する。
そういうのを見るのがこっそり楽しいです(笑)
最後までやった人二人見たけど、双方そうでしたね。
淡々と子供の世話だけして正しい選択肢はー…みたいな人は居ない
…というかそれ実況する側も面白くないしね。

まあとにかく落ち込んでて、父性を感じたい人にはお勧めです。

 


あーまー、そんだけ。
あとよその子をお嫁にもらいました。

f:id:xsn:20200803012457j:plain

👆Picrewの「なさや式CPメーカー」で作りました。

ひよ子さん(@hiyokoga_hontai)のところの三笠夢路ちゃん。
もともとお兄さん(外科医)の方と二回くらいCoCのセッションした
仲なんですけど、そちらに可愛い妹さんがおりまして
もし嫁さんにもらうなら可愛い子が良いなーってお願いしたら
うちのオリキャラのお嫁さんに貰えることになりました(*^▽^*)


まあまだうちのオリキャラも青年期を描く事が多いから
夢路ちゃんとはお兄さんを独占したいけど自分より姐さん(2歳年上)
だから出来なくてライバル心をひた隠しにしてる感じですね。

 


現実辛いとさぁ…Happyな妄想が捗るんだよね。
謎だね。漫画にしとこ。