あんの日記

不定期更新

実家でNEET⭐天国と地獄日記10日目

今日は完璧に寝てました。
朝の9時とかまでは起きてた。
それから15時にいったん起きて、気まぐれに起きてようとしたら
父に小言を言われて、イラっとしたら眠くなってまた寝た。
そしたら0時に起きた。
昨日は日記書いてから寝たね。
今日はもう何もする前から日記書いてるけど。


懐かしい。20歳前後はこんな感じで完全昼夜逆転してたっけね。
夏場は誰も居ない公園で色んな種類のタバコ吸ってみたりしてた。
(当時はタスポ無いし深夜でも年確なしで自販機使えた。20だからセーフ)
タバコは今でも吸ったり吸わなかったり。
美味しいものだとは思わないけど、酒飲んだときとか
気分が落ちてるときとか、ふと思い出して無性に吸いたくなる。
若い時は解禁された新しい文化にハマった。


お酒は…に慣れるのが大変だったな。
タバコはふかすだけならそこまで大変じゃなかったけど。
酒は苦いし、はっきり言って美味しくなかった。
居酒屋でのむカクテルとかは種類が豊富で楽しかったけど。
あれは気の合う仲間と飲む楽しい色付き水だし。
一人で飲む意味はちょっと分からなかった。
何より私は酒が弱かった。


でも酒は酩酊させてくれるし色々な悩みを消してくれるから今は好きだ。
一人でワインボトル開けられる(´;∀;`)
途中から記憶なくて、起きたら二日酔いになってるけど…。
男と逆で、女は年取ると酒が強くなると聞くが本当だろうか。
お母さんは昔から強いけど、あまり飲んでいるところを見たことないな。


…一回だけ、両親がべろべろに酔っ払ってしまった
警察関連の飲み会に姉妹二人でついて行ったことあったな。(父警察官)
両親二人はふらふらで盛り上がってなんか
『寿司食いに行こう!』
ってなって初めて回らない寿司に行った。
両親「何でも頼んでいいよー(⌒∇⌒)🍶」
っていわれて、確かに二人とも日々堅実に稼いでるから
ここで会計が10万とかになっても良いか❤
今なら思うだろうけど中学生の私と小学生の妹は固まった。
卵とかっぱ巻きを食べ続けた。
親が勝手に頼んだマグロとか食っても味しなかった。
だって時価って多分怖い言葉な気がしたから。


帰って寝て、よく朝起きると両親が二日酔いの頭並べて明細見てた。
『3万…怖いね、お酒って』
のようなことを話してた。


それから回らない寿司に行ったことはない。
時代のせいで回る寿司が回らなくなったけど。
当時は回ってるのを取るのが好きだったんだけど…。
まあピピっと注文したものが数分でス~っと自分の席まで無人
運ばれてくるのも近未来的でいいけどもさ。

 

昔ばなしでした。
皆さんもお酒に飲まれていいのは宅飲みだけです。
オンライン飲み会も気を抜いては駄目です。コラボ通話も駄目です。
一人で飲まれて一人で大爆笑して一人で号泣しましょう。

 

あーこれから。
朝まで眠れないなぁどうするかな。
漫画描く?せっかくネタあるし。一本位ならいけるかな。
…だるい。
あと鬱もうやだ無駄にフリーセルでもして

時間潰してたい。
最近はさぁ、夜が明けても夜なんだよね。
そりゃ落ちるよ、だめだこりゃ。

 

駄目な奴になりたいからなってます。
温かい目で見守ってください。