あんの日記

不定期更新

私の心は不定形

他人に心を預けてズタボロに蹂躙されて、気持ち悪くて

あとで自分を傷つけてしまったりすることは私にもある。

 

他人と生きて行くのは本当に大変だと思う。
自分もないのにどうやって相手とコミュニケーションを

取ればいい?
相手が私の域に入ってくるあの居心地の悪い感じ!!
だけど言葉に表すことも出来ないから笑ってなきゃいけなくて。

 

私の心も、皆みたいにもっと石みたいに頑丈なら良かった。
クラゲみたいに、煙みたいに、私の心はふわふわしていて

形がなかった。
別にいじめられたりしてないのに、他人と居るのが苦痛なの。
人生が川で上流から流れてくる石みたいに人間の精神って

例えられるじゃん?
経験や人との摩擦は必要だとは思うけど私にはダメだった。

だって私の心は不定形なんだもん。

時々頑固なとこもあるけど、誰かと触れ合ったって

相手に会わせて形が変わってちゃ何も得られない。
一人でいるのと同じことなんだよ。


でもまあ結局今一人ではないよ。
友達は大事にしてる気でいる。
情に厚く涙もろいのは親譲りだ。

ユーモアのセンスなら任せろ。

…まぁムラはありますけど(ΦωΦ)

 

肩に力入りっぱなしの私は、もう少し余裕をもって

「ここにいてもいい」と思えたらなんです。