あんの日記

不定期更新

今日も昨日も鬱の空

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします🐀

 


最近はただ何も考えないものになれたらと思います。

疲れているのかもしれません。

私はもう自分がどうしたいのかわからないです。
だけど私は仕事に行けるからまだマシなので
後は何も考えずにぐっすりと眠るだけの生活が
送りたいです。


私は怒ってるし、自分が何で怒ってるのかもわかるし
でも制御は出来ないから、手近な親に当たります。
で、親も怒って、私は見捨てられた気持ちになって
なんでこうなっちゃうんだろうなーってつらいです。
若い頃もよくあったけど。


仕事は嫌い。
でも仕事している時間の私は一番まともに見える。
仕事が終わると帰り支度をして自転車に乗る。
段々なんか口の中が苦いような渋いような感覚になる。

家に帰りたくない。

ご飯もいらない。

お風呂に入りたくない。

家の他にも何処にも行きたくない。

なにもかも嫌。

そういうのがバーッて頭の中で破裂して
「じゃあどうしろってんだよ…」

と思います。
逃げてるのはお前じゃないか。
自分と向き合えないのも、責任だって結局負えてない。
お前はうそつきだ。
目の前が真っ黒になってしゃがみ込むと
立つ理由を探すのに一苦労してしまいます。

 


でも何かもう、それでもいいと思います。
私の手には負えないのです。人生なんて。
私が不幸なのも、つらいのもしんどいのも死にたいのも
私のせいじゃないし、私にはどーすることも出来ない。
諦めるしかないです。


私はしばらく柳の木みたいになるです。
積もる雪は重くとも、しなってしなって、を待ちます。