あんの日記

不定期更新

オープンキャンパス!

オープンキャンパスに行ったりしました。
現役じゃないのは私だけだと思って緊張してたら
割と若くない人も多かったので良かったです。


大まかな説明受けて、在学生のトークライブとか聞いて
施設を案内してもらって、受験対策とか聞いて
帰ってきました。

施設はまだ新しくて色んな設備が整っている。
図書館がモダンで有名。
忘れてたけど、福祉の学校なのでみんな優し気。
どことなく宗教感すら感じる程にアットホーム
殆どの学生の入学動機が「滑り止め」「家が近いから」
学生に「一般就職して社会に出ないと現実が見えない」
 と言わしめるほどのユートピア感。
「英単語は書けなきゃ駄目?」

  「うちマークシートです」
女子大生カワイイ若い。


とても楽しかったです。
思ってたよりも、本当に過ごしやすいし、学生は皆親切で
高校生は皆大人しい子ばかりで私でもお話出来ました。


15年位前に行った新潟大学オープンキャンパス
軍隊みたいでついてくのも大変だったけど、
ココならどうだろう?
確かにお金が高いけど、とても魅力的な所ではある。
それよりなにより、環境が大きく変わる!!
それはきっと私に取って良いことだと思う。
33年スネ美味しいデスやってたから
一度は親元から離れたいと思う。
多分受かったら叔父の家に下宿になるけど。


ただ、やはり私は発達障害躁鬱病持ちであることに
変わりはなくて、それ相応のことは起こるだろうけど。
・・・でもなんか理解ありそうなんだよね。
カウンセリングルームもあるし。


あー5百万欲しいな。
そしたら院まで行って、試験受けて国家資格取るんだ。
アノ私が。
もう二度とお日様のもとで生きられないと思ってた
アノ私が。
棺桶から這い擦り出して

 

きた世界最強のカウンセラー!
そうなれたら、私は過去の私たちに
大手を振って自慢できる気がする。


「生きてても良い事なかったから大学行ったったw」


って。
意味わからなさすぎてウケてはもらえると思う。
今まで死ぬのを我慢してくれていた過去の私達にも
報いてあげられるような気がする。

 

 

 

 

f:id:xsn:20190328011657j:plain