あんの日記

不定期更新

お腹痛い…

疲れた。
下の仕事はいっぱい働いても給料が安い。
むかつくよね。

 


職場の良く話す人に
「これからご飯?ああ、午前中は別の仕事なの?」
と言われました。
うわ出たよーこの質問…。
ギリギリまで寝てますとは絶対言えない💧
しかし今の私には『受験生』という肩書がある!!

私「あー話すと長くなるんですが、
  とりあえず今は受験勉強してるんですよ(;・∀・)」

というと大抵の人は「は?」「えぇ!?」「凄い!!」って
言ってくれます。(オバサン多いし──
…お前もだろとか思ったやつは体育館裏集合)

 


新しい問題集買いました。
最初は卒倒しかけた参考書群に今はビビらない!
(高校用のにはビビっているw)
成長した。
長文読解が入ってる奴が良いとアドバイスもらったので
そういうのにしました。1,000円きってる!
知識は漫画より安し、しかし得難し、てか。


今更参考書の方が漫画より価値があるとか言わないけど。
こうやっていると、高校時代に友達が参考書や問題集を
探す光景を見ているだけだった自分を思いだします。
私の番は大分遅くなったねぇ。やっと来られたよ~。
棚から本を取る自分の手が逞しく見えました。

 


そんで今日やってみました。
問題ばっかりなので答え合わせの方がダルイ…。
でも間違ったところが何で間違ってるのか調べたり
出来るから勉強してるっぽい気分です✨

でも単語はどうやって覚えたらいいのかわからん。
みんな「何度も見る方が覚える」って言うけど
ホントに書かずに覚えられるの?
いや書きたいわけじゃないんだけど💦
何故か覚えられない前置詞「whether」
(…かどうか、…であろうとなかろうと)
塾では書けるまで覚えさせられたなぁ…覚えなかったけど

 


PMSでとてもイライラして悲しいです。
でも多分そろそろ、いやあと一週間?駄目です。
お腹痛いデス。
死んじゃうからーお腹痛いと死んじゃうからー(´Д⊂ヽ

 


あ全然関係ないんだけど、考えてたこと。
LGBT」それは結果であって経過でないこと。
私達は「発達障害」にたどり着くまでに何年費やした?
それまでにどれほどの苦しみと痛みがあった?
一人ぼっちの違和感をどうにかこうにか形に表していく
もどかしさを、恥を忍んで他人に伝える時の
自分の弱さを忘れてしまった?
それだけです。同じなのに。ちょっと泣きました。
最近こういう自分の勝手な思想で泣く事が多くて困る。
感動しいなのです。

 


あとねー最近夕飯が豆腐です。
醤油or梅or青じそorゆず胡椒orもろみトッピング自由。
大体一丁より少し大きめの選んでます。
痩せないと結婚式の服ないんだもん…。
豆腐ばっか食うせいで下痢になってますけどね(;一_一)


あとあとねー。貯金しようかと思うー。
私立は本当にお金が高い。300万は要る。
私には金がない。しかし私の家には金がある
ある所から何とか引っ張りださせるのが常套手段である。

💴無心の心得💴
その一
「(お金の事がわかってない)阿呆である様に見せる」
その二
「健気さアピールを忘れない(実力は付けとくこと!)」
その三
「傍から見たら愚かな努力を自信満々に提示して
 足りるかーっ怒られてしょんぼりする」
その四
「しばらく落ち込んだふりでもしておく」

これやっときゃ、恐らく持ってる親は金出すね。
これぞまさしく『馬鹿な子ほどかわいいの法則』!!
だってたまに車とかポンと買ってるし。

 

 

勉強・減量・貯金…
なんだか忙しいな。
もうすぐだからかな。