あんの日記

不定期更新

Fiction

今日はお休みでした。
イクラがつまらなかったです。
だけど他にやることが無いので。

 


『楽しい』と思うことが辛いです。
『幸せ』とか『嬉しい』とか『面白い』と思うのが辛い
喉から手が出るほど欲しい、感じたい代物が
今の私には重すぎて潰される。
もしくは鋭い槍みたく貫かれて、私に穴を開けて消える。


そしたらどうするか。
わたくし、うつ病歴20年なので、色んなやり過ごし方を
心得ております。
とにかく暗い作品を探し、それを見る、聞く。
救いのない話。悲しい話。猟奇的殺人事件の記事。
子供や小動物への虐待。外国の性奴隷の少女。
ベルトコンベアで屠殺されていく🐖🐄🐓etc…

なんとなく、『一番現実っぽい』気がするんです。
死とか痛みとか恐怖とか傷とか。

本物の、生身の、生き物らしい感情と反応。
今の私は架空に近いので。
私は多分、私の空想の産物です。
恐ろしく曖昧に作られた『私』という人格です。
『大体、私』
要は鬱でぼんやりしてるんです私。

 


もしかして私は欲しいんじゃないでしょうか。
『楽しい』が。『幸せ』とか『嬉しい』とか『面白い』が。
どうして、それらは私の触れられる形でないのかしらね。