あんの日記

不定期更新

そして仮面うつ

 

お腹が痛い…

目覚めると腹痛、そして胃も痛い、仕事休みたい。
でも休みの電話をする勇気が出なかった。
なんかとてつもない迷惑になる気がした。
それなら私が辛い思いを我慢した方がマシだから。


原因はすべてストレス。
二年前位に原因不明の腹痛で婦人科と消化器内科と
精神化に掛かって全ての医者から
「ストレスですね」
って言われた時と症状がそっくりなので。
病気じゃないのに症状だけがある。
今回もどうにもならん。


一応『過敏性大腸炎の診断は出てるので
ロペミン(超強力下痢止め)とブスコバン(痛み止め)を
持ってたから飲んで行ったけれど
もう心バッキバキだったのであまり意味がなかった。
ずっとトイレと早退のことだけ考えてた。
イグノーベル賞の直腸検査の事とか無駄に思いだした。
混みまくって普通にトイレに行く事すらできなかった。

下半身だけトイレにいられたらいいのにとか
時間が止まればとか、いっそもうトイレで仕事したいとか
わかる人はわかると思うけどその程度には
括約筋がコントロール不能になる。
腰から下が自分のじゃないみたいな違和感です。
そしてトイレ行ったって何も出ないから
「こんなとこに居たくない」って泣く。
トイレと人としての尊厳との関連性について考えてます。


薬があと3錠しかないんだよね。困ったことに。
無くなったらどうしたらいいんだろう。
ストレスで病気になるのは仕方がないことだと思う。
鬱になるのとどちらが良いんだろう。
でも私がすべて悪いんだと思う。
心当たりはないけど。
きっと私が普通に生きてるだけで、私の脆弱な神経が
ストレスを感じて駄目になってしまうのだろう。
だから悪いのは私なんだよね。

 


今回も着地失敗。

 

f:id:xsn:20180915235033j:plain
地面に頭から刺さった私には、嗚呼怖いものが見える。
ああああっ!!!コワイっ!こわいこわいいいぃぃ!!
しかし人生をそこまで掘り下げる必要はない。
とにかく地表まで頭を引っこ抜かなきゃならない。