あんの日記

不定期更新

悲鳴

昨日から具合が良くなくて、今朝もずっと悪夢
最近ずっと寝てるの。夢の中なのにとても眠くて。
枕を持って横になれるところを探してるの。

バイトの前にプールを作って水を貯めるために
1時間早起きして母に手伝ってもらって20分で完成。
この作業がどんどん上達する私達。

起きてからは死ぬのが怖くてたまらなくなる。
母にくっ付いて「怖い、怖い」と念仏のように唱える。
漠然とじゃなくて、多分私そろそろ死ぬ思いすると思う。
報いなのです。
キリギリスの。遊んだから。太陽目指して飛んだから。
段々落ちてくのがまだ上手く出来ないんです。
突然飛べなくなるの。怖いの。
だから私、毎年とにかく地面を引っ掻いて、
助けて助けてって言うのです。
震えが止まらない。そういう運命なの。
誰にも助けてはもらえないの。仕様のないことなの。


こんな状態でバイトに行けることはとても不思議。
でも休まなきゃいけない時はきっと来るから
行ける時は行った方が良いです。
もう私は死んだ方が良いと思いながら仕事をしました。
皆が私を少しずつ殺してくれているのだと思いました。
それが正しいのだと思うとあまり苦しくありません。
一番下に行きたいです。私という人間の一番下。底。
暗くて、静かで、温かくて、何もない、寂しい所です。
だから誰かに止めを刺してほしくて
そういう気持ちで仕事しました。

しかし店が混んできたので、レギュラー社員さんが
2人制で手伝いに入りました。
「表示機見て」「値段読んで」「両手で打って」
「二円引きは一番先」etcetc…
他殺願望しかない今日の私にはその指示大混乱です(@_@)
辛うじて7年間の感覚だけが作業を続けてくれてます。
でも駄目です。ボロボロ、私の側によらないでください。
私は死んだ方が良くて、殺されていきたいのです。
しかしここは戦場。
私が死のうとすればレギュラーさんに迷惑がかかる。
嗚呼っ!!

自由に死ぬ事も考えられないなんて!!
まぁバイトは公ですからね。
死ぬときはなるべく人の迷惑にならぬ様ひっそりと。
ぐちゃぐちゃな仕事して、帰り際にまた怒られて。

泣きながら帰りました。
涙ちょっとしか出ない。泣くのは辛い。体力要る
「ひーっひーっ」って情けない声しか出なかった。
だけど感情が喜怒哀楽のどれかに偏ってくれると
外に吐きだしやすくて好都合です。
だけど多分私は…

帰りにクーラーボックスと飲み物買いましたけど
一体何が必要なのかわからない…頭回んない(´;ω;`)
情けない。本当は楽しいお祭り騒ぎにしたいのに。
皆に楽しんでほしいのに、こんな私に何ができる?
虚しい。

 


白状すると私は薬中ですトリアゾラム中毒です。
夏場、テンション上げるためにずっとカクテルしてた。
酒とかジュースとか…もしくは両方。
それは今もこれからも続きます。
おかげで高く飛べた。楽しい時間をありがとう。
だから私は、代償を払わなきゃいけないんだ。


悲しい。悲しい。
ごめんなさい。悲しい。
誰に謝ればいい?どうしたら自分を癒せる?
「大丈夫だよ」「何も心配ないよ」って言われたい。
これだけ罪ばかり犯してる私には分不相応の言葉だと
思うけど、余裕ある人、

誰か助けてください。

私は偽物の翼で誰よりも高く飛んだ哀れな罪人なのです。