あんの日記

不定期更新

昭和から未来へ

本日は友達と二人、電車に乗って新津にある
『駄菓子や昭和基地一丁目C57』に行ってきました。
新津駅まで電車で一時間。そこから徒歩五分です。

 

f:id:xsn:20180712042528j:plain

こちらのお店には一年位前に一回来たことがあるんですが
その間に経営者が代替わりしてみたいで
二階の昭和オブジェ群は無くなって規模縮小してました。
ちょっと残念。昭和な写真撮りたかった。

 

さて、とりあえず給食の時間です。

f:id:xsn:20180712042601j:plain

私は瓶のファンタも飲みました。リッチ💰
給食にファンタ出たらビビるわー(*‘∀‘)
友「あ!デザートから食べてるー」
私「先生居ないから好きなもんから食べるもんねー!」
とか言いながら揚げパンにハムカツ挟んで食べてました。
コロッケパンなかったから…。

 

一通り駄菓子を買って、新しく置かれた綿あめ機
なザラメを入れたら両手飴まみれになりました。
腕美味しいです(^o^)


駄菓子食べながらジュース賭けてオセロで勝負しました。
私が勝ちました。
緑色のゼリー食いながらジェンガでも勝負。
また私が勝ちました。友人は対人勝負には弱いです。

しかしその後10円で遊べるメダルゲームに没頭してた私が
戯れに友達に5枚ほど渡すと3倍にして返してくれました。
忘れてた…

この子リアルラックカンストしてるんだった。
チョコボールの事「エンゼル」って呼ぶし
そのせいでおもちゃの缶詰コンプしてるし
コンビニクジは欲しいものピンポイントで引いてくる。
ということで、私がメダル投入係になって
彼女に操作ボタン押させてたら結構遊べました。
メダル空になってエラー音鳴った(笑)
あと10円菓子の当たりが止まらなかったり
(しかしあんま美味しくない💦)で結局4時間位居ました。

意外と楽しい駄菓子屋なんで小学生のたまり場とかに
なってそうなもんだけど、学校終わった時間になっても
子供はあんま来ない。何でだろう?食堂があるせいかな。
switchとか持ちこんじゃ駄目だからかも。


長岡に帰って、から揚げ屋でとりあえず生。
ビーーールゥゥぅぅ美味いぃぃ(ノД`)・゜・。
ダイエット?
そんなもん駄菓子屋行った時点で

忘却の彼方だよ。("゚д゚)、ペッ

 

二件目行くか?ってなって、bar行こうかと思ってたけど
急遽カラオケに行くことになりました。
いつもの店に言ったら
『ただいまスペシャルルームが開いてますが
 ご利用になられますか?』
と言われたので何のことかわからず「はい」と返答する。
そしたらなんとスペシャルルームとは

VR装置がある部屋のことでした。
店員に何か見たことある装置をかぶせられる友人。
なんか見たことある動きになる友人。
一体何が見えているんだ…と思って変わってもらったら

f:id:xsn:20180712043006j:plain
凄い不思議(゚Д゚)ポーン
かがくのちからってすげー!
装置がちょっと重たいのと、どうしても隙間が出来て
現実が見えちゃうのを何とかすれば
いろんな可能性がありそう…
(主に三次元と二次元の隙間を埋める方向に)

 

まあ使わないんですけど。
「若者のオモチャだと思ってたけど
 こんなところで体験できるとは…」
という感想を残して12時過ぎに解散しました。


クタクタです。ブログ書くのしんどいけど
鉄は熱いうちに打つのが良いので記憶に新しいうちに
書いておこうと思って頑張りました。
眠いぜ…でも楽しかったぜ(*´Д`)