あんの日記

不定期更新

ブルーマンデー

パンクしたタイヤを直しに行きました。
私の家の近くに私の通っていた中学校があって
その向かいに小っちゃい自転車屋があるんですけど…
私が小学生の頃からやってます。
その頃からオヤジがやってて今もオヤジがやってます。
最近行ってないけど、改装とか全然してる気配ないから
潰れてないよなー…と調べてから行きました。

とりあえず自転車引っ張って行ったら、やってました。
覗き込んだら日焼けしたオヤジが奥から出てきたので
私「パンク修理お願いします…」
オ「15分で出来るから中で待ってて、暑いでしょ?」
と会話しました。
んえ?15分?
ムサシとかだと30~1時間かかるけど、速くない?
中にはオヤジの知り合いのオヤジBおかみさん
いたのでちょっと気まずいなと思って買い物してました。
ホントに15分で出来てた…オヤジ凄い技持ってんな…。
伊達に20年間オヤジやってないな。
代金は5600円とちと財布に痛かったですけど
ブリジストンの何か良い奴使ってくれたらしいです。
オヤジ、いい奴…『イイネ』あったら押してる(*‘∀‘)


で、忘れてたけど今日は月曜日です。
私月曜日駄目。何しても駄目。元気出ない。
ただ早く終わって欲しいって思いながら過ごしてます。
ただこの苦しみから許されたい。
私は罪を犯した、のかも知れない。
けれどそれは私の必死の足掻きであって
誰にも責めることは出来ない。
ただ私だけが私を許せないでいるだけ。


死にたくて、生きたくて、生きたかった。
結局は生き残った体の勝ち。
でも代償と後悔は大きい。
私は針のむしろ。抱きしめれば貫いて血が出る。
痛い。温かい。愛おしい。

ごめんなさい。
やっと言える。