あんの日記

不定期更新

【設定集】(書くとは言ってない)

【絶対使わなければならないワード】
クローバー・電車道・亡骸・東京五輪・ゲームオーバー
茶葉・ヘアアイロン・トップ・変装・ラベンダー


【登場人物】
六代と真魚(あとは自由に)


【ジャンル】
ファンタジー
(…よ、妖精とか魔法とか?いまいちわからない💦)


【舞台】
無人


【あらすじ】
オリキャラ達で行った豪華客船貸し切りの慰安旅行。
大きめの嵐に遭い、船の揺れで転んだ真魚が悲鳴を上げてしまったせいで
それを聞いた餮が焦ってまた「とりあえず」船ごと飲み込んでしまった。
目的地の港で無事船を吐き出したは良いものの、

どこを探しても真魚と六代が居ない。


一方二人は頬袋の中で、大昔に餮が飲んだに取り込まれてしまっていた。
それは不思議な島で、真魚が欲しいと念じたものは必ず手に入る。
実際は真魚の念派を受け取る度に地上で餮が飲み込んでるのだが

船の事故で遭難していると思っている二人は知らない。
さらに餮の頬袋の中のものが次々に流れ着く
島の栄養価=魔力が高くてなかなかにファンタジーなことになってる。
そしてそのせいなのか餮がなかなか島を見つけられない。


果たして二人はこの島の謎を解いて
歳も取らず欲しい物がなんでも手に入るWi-Fiもネット環境もある
夢幻の楽園島を抜け出すことができるのだろうかちなみに満喫してる。
…がんばれ餮っちゃん(汗)
真魚が心配だからって旅先を食い散らかして壊滅させてる場合じゃないぞ!!


(完全に姿を消して活動しているので誰も餮を止められない。
買えるものは買っている様だが、テレビやらゲームパソコン家具
果ては映画館等娯楽施設消失している。町中が穴だらけ…)

 

 

 

 

 

暇だったので大体「なんたらメーカー」とかで作りました。
最近異世界転生強くてニューゲームものを読んでたのと
いつでも現実逃避がしたいのでこんな感じに…。
願いが高確率で叶ったらそれは魔法に見えるだろうからファンタジー…(無理やり)
願いの叶う閉鎖された島…うん、クトゥルフ神話TRPGだね!

ニャル様流れ着くかな?


真魚ママは結構ぼんやりだし、衣食住に困らないむしろ贅沢だから悪ノリした。
真魚は餮に「いったん口に入れられる」ことが一番多いはずなんだけど
大抵は建物ごと食べられてるのでそんなにじっくり「口の中」を見たことない。
六代の願いが全く叶わないのは自分が人間だからか?と思ってる。
ていうか「身長をあと10㎝高くしたい」とか「将来は巨乳になりたい」とか
真魚「代わりに頼んで」って言いたい超言いたい。
でも恥ずかしくて言えない(笑)
まぁ頼んでも送れるのは物質だけなので無理なんだけど。


さすがに島から泳いでも物理的に出られなかったり
太陽がなくて暗いのに視界がはっきりしていたりしてたら
「この島なんかおかしい」ってなるし

「帰らないと皆心配してる」とか思うけど
その前に二人とも『願いが叶う』という現象に心奪われて現実逃避を楽しみだす。
対照的にリアルは悲惨なことになっていくのだけど。
警察には捕まらないだろうけど、身内が犯人なので観光できる余裕がない。
特に初代。怒ってるすごい怒ってる。
知らなかったとはいえ、無事出られたら3人とも等しくシバかれそう(笑)


最終的に手紙とかを身内で大量に書いて飲み込んで2人が気が付く。
そんで真魚が本気で念じて餮が島ごと吐き出して
壊滅END(笑)
その場にいた身内だけ口に含んで秒で帰国。後に各々がテレビで
「突然港が壊滅して謎の島が表れて民衆はパニック」みたいなニュースを見て
SANチェック(1/1d6)です(笑)