あんの日記

不定期更新

新年会×2

今日は新年会ラッシュでした。
二組と会ってきました。

 


一組目は中学の同級生で、まぁ「チーム一般人」とでも
しておきましょう(笑)
様々な職種でやってることも価値観も皆違うけど
社会的弱者であるこんな私の話に耳を傾けてくれて
しかも尊敬してくれて、なんか良い感じに三竦み。
何て言ってもいい、安定した発言の場でした。
結婚、出産、将来への不安、今の私、5年後の私、
やりたいこと、なっていたい自分、夢や希望etc
そんな事を話しました。


それぞれが己の人生を必死で頑張ってるし
そんな立派な人にも劣等感も妬みも不安もちゃんとある
私もこの人達と同じ人間なんだって思えると励みになる
私も夢に向かって頑張りたいなと思いました。

 


二組目は「チームオタク」
取りあえず大爆笑したもんがちです。
スーパーでたむろします。
話題などいらぬ。適当にボケて適当にノッて、
endlessドッカンドッカンなるのが私達の使命です。
笑いすぎて膝をついたら負けです。
楽しかったです(笑)

 

 

まさかなぁ。
自分がまたを持つことになるとは。
夢を持って志していいのは若者だけだと思ってたから。
夢破れた大人は結婚して家庭に入るか、
一人で絵を描いて死ぬのを待つもんだと思ってたから。
でも友達が「全然遅くないよ」って言ってくれたから
この長続きしない熱意が少しでも形になるように
今年は頑張れたら良いなと思う。

 


って、まるで恋心みたいだ。
成就しなくても持ってるだけで世界が輝いて見える。
自信がないから秘めておきたい。
でも本当は大声で言ってしまいたい。
そわそわする。

 

そして鮮度が命。