あんの日記

不定期更新

ひばりが逃げた

昨日は姪とみんなで市営の大きい公園に行きました。
私は引きこもりが祟って昨日の外出の疲れすらまだ取れてなくて
ふらふらしながらも着いていきました。
てかあの人たち私が8時ごろから起きてるのに私を置いていく気だったの怖い。
いや普通行くでしょ?昨日もモール一緒に行ったし。
ずっと引きこもりだから来ないと思ったんだろうけど…。
あと姪が居なかったら絶対行かないから何が普通かはわからんけど…。

 

市営の公園では、父が私の障碍者手帳を使うのを嫌だとゴネたりしてたけど
敬老の日で65歳の自分も無料だったので無事入場してくれました。


障碍者手帳を券の代わりに見せると駐車料金と入場料が無料なんですよね。
障碍者=車椅子をイメージして設定してるところが多くて
さらに付き添いの人も割引対象に設定してくれてて
私車椅子のってないけど障碍者ではあるから、なんか連れ一人が無料になる
ちょっと気まずいけど受付さんたちは「いいですよー」って言ってくれるから
ありがたく使わせてもらってます。
ちなみに市営バスの割引もある。バス乗らんけど。
もちろん料金に障碍者枠は無いとこもあるけど、
気前イイとこは映画も水族館も美術館も遊園地も割り引かれる。
個人的に美術館が好きだから無料だったりするのすごい嬉しい。
だけどやっぱり身体の方じゃないとちょっと後ろめたい気持ちになる(=_=;)
じゃあ私がthe障碍者と思っている車椅子の人は手帳見せるときに
恥ずかしさや後ろめたさを感じないのだろうか。
ちょっと聞いてみたい。

 

姪onベビーカーと広い公園を回ったり。
青バラソフトクリーム(予算のせいか小さくなってた…)食べたりして帰りました。
帰ってすぐ姪は帰ってしまいました。
まだ話せないけどきらきら星を歌うと条件反射で踊って歌う姪が。
とんとんとんとんひげ爺さん♪の最後「手はお膝♪」でなぜか絶叫する姪が。
ギルティ💩すると嘘みたいにおとなしくなる姪が。


姪がぁぁぁぁぁぁぁぁあああ


姪なんていなかった。
最初からいなかった。
私に姪はいない。
ぷにぷにでサラサラでちっちゃくてあったかくて軽くて重くて意外と力強くて
大音量で抱っこして逃げられて追っかけて微笑みで軽く我々をキュン死させられる
姪などもういない!!(つД▼)キッ

 

はい姪レス。
しばらくMinecraftの民になります。WIN10版買ったんで。
就職活動とか絶対ベクトル向きませんし。
働きたくないし。芸術と鬱の秋だし。だし。


最近涼しいですね。
9月に秋が来るなんて早いなー。