あんの日記

不定期更新

花火大会

今日は受診。
あまりにも具合が悪くて、ヤブの話聞いてなかったため
腹が立たなかった。
カウンセリングも上の空。
でもカウンセラーさんは
「今日の内容はテープに取っておきたかった」
言ってました…駄目だ思いだせない(T_T)


でも多分、話してスッキリしたんだと思います。
2時ごろ土手に花火の場所取りに行きました。
まあまだ場所はありましたけど、
こんな時間から座って待ってる人とかいて、
メッチャ暑いのに大丈夫かなと思いました。
私みたいに家が近いといったん帰れるけど
遠い人はそうするしかないですもんね。


私は一旦帰って風呂入って涼んで着替えてから出発。
会場についた友達が何故か
2ℓのペットボトルを2本抱えていた。
言及すると
「私にもよくわからない」
と言われてもう何も言えなくなってしまったので
二人でトウモロコシを食べました。
美味しかったです。


花火は風がなくて煙が邪魔で結構大変でした。
でもまあワイド花火は圧巻です。
いつ頃から花火って作られたんだっけ?
そもそも何故空に打ち上げるなんて発想を思いついたの?
星かな。それとも何か、好奇心。もしかして大砲?
色々あって現在の花火大会に至る。
大きな音と心臓を震わせる衝撃が好きだ。
自分をいつもと全く異なる空間に置くと、
違う誰かになったり、いつもの自分でしか無かったり
どっちがいいのだろう。
それにしても上ばかり見てると肩が痛いな。


現地解散して帰宅。
家では花火煙で見えないし、父飲み過ぎて寝ちゃって
父の友達夫婦なのに母が相手しなくちゃいけなくて
母『サ イ ア ク』
と言ってました。お疲れさまでーす。